本文へ移動

在校生・卒業生の声

 私は中学2年の後期ぐらいから学校に全く行かなくなりました。でも高校は卒業したかったのでこの学校に来ました。この学校に来てよかったなと私は思います。入学してすぐの頃はなかなか学校に行けなかったけれど、だんだんと先生方もいい人ばかりで学校も楽しいと思い始め、行けていなかった学校も行けるようになりました。私のようになかなか学校に行けていない人にはこの学校をお勧めします。とても良い学校なのでぜひ来てください。(K.Mさん)

 私は周りの人が沢山いると勉強に集中できません。この学校はとても静かで、自分のペースで勉強できてとても良かったです。
 先生も接しやすく、一人ひとりに寄り添ってくださるので安心して学校に通えました。自分らしくいられる学校だと思うので皆さんも安心して学校生活を送ってください。(C.Sさん)

 私は1年の秋ごろに転入しました。先生方が優しく親身になってくださり、進路を決定するときは特に心強かったです。ゆったりとした雰囲気でとても私に合って、最初は不安しかなかった学校生活でしたが、とても楽しく充実したものになりました。(N.Kさん)

 私は高校一年生の三学期くらいから学校に行かなくなり、学校は嫌じゃなかったし卒業はどうしてもしたいという気持ちがあったので、二年生からこの学校に転入してきました。
 半年ほどブランクがあったので、入学してからは、その期間の勉強を必死に頑張りました。勉強は分からなかったら分かるまで教えてくださったり、とても親身な先生ばかりです。一番よいと思うところは先生との距離が近く、相談も気軽にできるので不満は全然ないくらいでした。
 全くパソコンを触わることがなかった私だけど、パソコンの授業でタイピングも速くできるようになり、今ではパソコンを使う職業に就こうと思っています。授業や補講でしっかり学ぶことができて良かったと思いました。(K.Kさん)
 
 私は、転入という形でこの学校に入学しました。初めは不安もありましたが遅れていた授業内容も取り戻せ、勉強の面ですごく支えられ頑張ろうという気持ちになりました。この学校は先生と生徒の距離が近く、落ち着いた雰囲気で他の学校にはない魅力がたくさんある所です。卒業後の進路には早い時期から考える時間を作ってもらえました。また、相談にものって頂けたので、自分と向き合う事が出来たし、将来の夢も明確になりました。そういったサポートが本当に心強く、入学当初の私には想像もつかなかったです。皆さんも不安など色んな気持ちがあると思いますが、自分を変えられる学校だと思うので安心して入学して下さい。(K.Mさん)
 
 私は高校三年生の時にこの学校に転入してきました。最初はこの学校で卒業できるのか不安でしたが、優しい先生方やゆったりと落ち着いた環境のおかげで無事に卒業できることになりました。
 この学校へ入学・転入等する皆さんも最初は不安だと思いますが、分からない事があればきちんと教えてくださいますし、とても良い環境なので安心して学校生活を送ってくださいね。(M.Sさん)
本 校
〒633-2141
奈良県宇陀市大宇陀上片岡194番地の6
TEL.0745-80-2255
FAX.0745-80-2120
橿原校(面接指導施設)
〒634-0804
奈良県橿原市内膳町2丁目5番21号
TEL.0744-55-2980
FAX.0744-37-0951
大阪南校(面接指導施設)
〒547-0026
大阪府大阪市平野区喜連西4丁目7番15号
TEL.06-6707-5000
FAX.06-6707-5015
TOPへ戻る